臨時休業 2020.4.8

 第7回鳴門市新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催いたしました。議題は、小中学校の臨時休業等についてでした。
 徳島県教育委員会からの通知(要請)により県立学校と同様に4月11日~5月6日(4月7日時点における緊急事態宣言の終期まで)までの間、小中学校を臨時休業することを正式に決定いたしました。また、各学校においては、今日、予定どおり始業式を行いました。明日の9日は、入学式及び在校生の登校についても予定どおりとします。明後日の10日は、午前中のみの出席とし、午後からは下校となります。(全校にて給食を実施)さらに、部活動については、今日から校内外での練習や対外試合並びに演奏会や発表会、県外遠征、大会等への参加を含め中止します。なお、今回は前回の休業期間と異なり下記のとおり「臨時預かり」を実施することといたしました。


(1)対象児童 :保護者の就労等により、日中、家で子ども
          だけで過ごさなければならない低学年児童
          (小学1.2年生)及び特別支援学級在籍児童
          (全学年)
(2)預かり条件:①家に対象児童だけとなるため
          ②特別支援学級在籍で条件①の理由のため
          ③やむをえない理由で児童だけで留守番が困
            難なため
(3)開始時期 :令和2年4月13日~5月1日までの平日
          午前8時30分~正午まで
(4)申し込み :申請書を学校で配布
          最初の利用日に「申請書」を学校に提出
                            

0 件のコメント:

コメントを投稿