日記 2022.12.16~19

  16日は、第一中学校で「中学生が考案したフェーズフリー商品の発表会」が開催されたの

で、会場で聞かせていただきました。中学生の視点からの提案で、なるほどと考えさせ

られることが多かったです。

午後は、自治振興会会長会で、なる都市の国内・外の友好都市に関してお話をさせてい

ただきました。

次に、加藤NTT西日本徳島支店長他との面談でした。

次に、まちづくり課、農林推進課との協議でした。

次に、THE NARUTO BASE リニューアルオープニングレセプションに顔を出しました。

さらに、アミノバリューホールで3年半ぶりに開催いたしました「ノジマTリーグ公式戦」の開会行事に

出席いたしました。

 17日は、前日同様にTリーグ2日目に顔を出し、鳴門応援鯛長の写真家 高橋氏が観戦さ

れるため、ご挨拶をさせていただきました。

 18日は、櫛木総代会反省会及び懇親会に出席いたしました。

 19日は、第4回定例会本会議が再開されました。

議案第68号~79号(議案12件)及び請願第2号~5号(請願4件)の採決が行われ、全て

原案どうり可決、採択されました。

また、意第2号 消費税インボイス制度の実施中止を求める意見書

   意第3号 不登校児童生徒に対して多様な学習機会の確保のための経済的支援制度

       を求める意見書

   意第4号 刑事訴訟法の再審規定(再審法)の改正を求める意見書

   意見書3件について、可決されました。

その後、全員協議会が開催されました。内容は以下のとおりです。

1.第七次鳴門市総合計画(素案)について

2.次期鳴門市行財政改革計画(素案)について

3.鳴門市地域公共交通計画素案について

 

0 件のコメント:

コメントを投稿