日記 2022.12.3~5

  3日は、第12回堀江地区ランドゴルフ大会にお招きいただきました。天候不順で2回延期と

なっていましたが、今回はやや寒いながら大会を開催することができたとのことでした。

 次に、鳴門市うずしお少年少女消防クラブの大津隊と里浦隊の合同キャンプの開会式に出席

いたしました。ロープワーク、炊き出し訓練、防災ハイキングなど体験することで防災意識向上や

技術の取得、防災人材の育成などを目指しています。将来的には、各地域に広げていきた

いと考えています。

 帰庁後、昨日に続き答弁準備に入りました。15時前からは、鳴門大塚スポーツパーで開催さ

てれいる鳴門商工会議所青年部主催のYEG祭りにお邪魔しました。会場は、Vリーグなども開

催されていて多くの方で賑わっていました。夜は、音楽花火も用意されていました。

 5日は、政策会議を開催し、その後は、答弁準備を続けました。

☆12月2日、徳島県は、「とくしまアラート」を改正いたしました。従来の4段階6区分から国

と同様の4段階のみの運用となりましたので、お確かめください。

★明日の0時、いよいよ、日本代表とクロアチア代表のベスト8を賭けた試合が開始されます。

夜遅くなりますが、日本からカタールに向け熱い応援を届けましょう!

PS:本日の感染者数 県内 125名


0 件のコメント:

コメントを投稿