日記 2015.1.30~2.1

 30日は、協議から始まりました。10時30分からベートーヴェン「第九交響曲」アジア初演100周年プロジェクトに備え、鳴門市役所全職員を対象に「なると第九」の研修会を開催いたしました。内容は、①鳴門市が第九アジア初演の地であること。②アジア初演には、当時、国境を越えた友愛の精神が背景にあったこと。③100周年プロジェクトのことなどなどでした。この研修には、NHK徳島局から取材があったところです。午後は、鳴門日独友好協会総会及び懇親会、さらに、大麻町商工会新年経済懇談会に出席いたしました。31日は、午前中、普段手をつけていない用事等をこなし、午後から仕事を・・・夜は、後援会の若手と女性部の方と新年会を行いました。1日は、午前7時、京都へトップセールスのため出発、午前10時からイオングループの関係者と意見交換を行い、11時からオール鳴門のPRチームが二手に分かれて「第九」「渦潮の世界遺産化」、観光や特産品のPR活動を行いました。雪が混じる中、寒さに負けず、経済界、観光協会やJA,JF関係者の皆さんに感謝です。大きな効果があることを期待しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿