総務文教委員会 2015.2.27

 午前10時より総務文教委員会が開催されました。議案第16号~議案第24号までを審議していただきました。職員諸給与条例の一部改正につき、地域手当の支給率、給料表の改定等についてその根拠と他市比較等について質疑がありました。また、市立幼稚園条例の一部改正についても、幼稚園保育料に関し「思い切った金額をうちだせなかったのか?」や議案提出時期が遅いとの指摘など厳しいご意見をいただきました。採決の結果、可決していただきました。貴重なご意見等については今後の課題とさせていただきます。その後は、庁内協議を経て、夜は、囲む会の発起人の皆様と意見交換をいたしました。各団体の代表者から様々なご意見をいただきましたので、市政に反映できるよう考えて参ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿