日記 2015.2.5~12

 2月4日のブログタイトルですが、「ふるさと納税」とするところ「するさと納税」になっていました。お詫びして訂正いたします。約1週間ぶりの発信で、気が付きました。申し訳ありません。さて、5日には、四国大学と地域貢献に関する包括的な連携協定に調印をいたしました。6日には、鳴門海峡の渦潮を世界遺産へPRキャンペーンとして大阪のなんば駅構内でPR活動をする他、読売、朝日及び毎日新聞各社を訪問し、大鳴門橋開通30周年記念イベント等も合わせてPRいたしました。途中、徳島県南部での地震の報告があり、すぐさま情報収集など地震対応を指示いたしました。幸い、被害等の報告はなく、PR活動を続けたところです。7日は、第27回徳島県選抜少年野球大津西大会の開会式に出席、また、会員でもあります鳴門市民劇場第18回定期総会に出席し、来賓としてあいさつもさせていただきました。夕方には面談をこなし、夜は、大津西大会の懇親会に参加いたしました。8日は、「すもとマラソン」にエントリーして、観光振興課職員や友人、また淡路の渦の会の皆さんといっしょに、レースを楽しみながら「鳴門海峡の渦潮の世界遺産へのPR」を行いました。その後、告別式、堀江公民館まつり、さらに、鳴門大道クラブ カラオケ大会に顔を出しました。夜は、三木亨参議院議員の新春互礼会に出席いたしました。9日は、終日、協議と面談でした。10日は、百歳慶祝、議会運営委員会、当初予算記者会見と続き、さらに日本経済新聞の単独取材に応じました。午後からは、徳島県後期高齢者医療広域連合の全員協議会に出席しました。帰庁後は協議を行い、夜は、鳴門商工会議所青年部30周年記念式典及びパーティーに出席いたしました。YEG(青年部)へは、来賓としてとシニアクラブメンバーとして二つの顔での参加でした。パーティーでは、懐かしの名曲が流れ、会場はディスコ(1980年代)と化してました。めちゃくちゃ懐かしく大フィーバー(死語かもしれませんが・・・)してしまいました。11日は、板野町制施行60周年記念式典に出席しました。その後、会長を務めています鳴門市華道協会の総会に出席いたしました。2時間くらい時間が空いたのでJOGをして、夜は、意見交換会に出席しました。12日は、終日、東京都内でボートレース関係者に要望活動を行いました。

PS:ちょっと疲れた1週間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿