日記 2015.2.17~18

 17日は、午前中に、協議、報告及び議会開会の事前レク等をこなしました。午後は、県警本部にて、徳島県防犯協会理事会に出席いたしました。帰庁後には、鳴門市建設業協会から要望書を受けとりました。要望事項に対しご説明をするとともに、建設業界の現状等も伺い意見交換を行いました。次に人事協議を行った後、20時まで明日の議会開会での所信表明について準備を行いました。18日は、午前10時より第1回定例会本会議でした。約50分にわたり所信表明及び議案等の説明をいたしました。明日の正午が、一般質問通告の締切りです。予算議会ですので多くの質問が予想されます。20日からは、答弁準備で忙しくなりそうです。午後は、徳島県後期高齢者医療広域連合議会の定例会に出席しました。提案された議案は、全て可決いたしました。帰庁後は、庁内協議をこなし、夜は、意見交換会に出席いたしました。

PS:所信表明、約50分でした。途中、集中力が切れかかったところがあり反省しきりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿