議会開会 2016.2.17

 午前10時から平成28年第1回定例会が開会いたしました。私から所信及び提出議案の説明を行いました。会期は、3月16日までの29日間です。予算議会なので、活発な議論が展開されると思います。準備を怠らず、丁寧に説明をしていきたいと考えています。午後は、兵庫・徳島「鳴門の渦潮」世界遺産登録推進協議会の総会に出席いたしました。一昨年の12月に設立され1年2ヶ月が経過いたしました。その後。兵庫、徳島において、自然分野や文化分野、各々学術調査の中間報告がありました。次に、記念講演として内閣官房内閣参事官 本中 眞氏から「世界伊佐案登録の意義と最近の動向について」と題しての講演がありました。兵庫県や徳島県の関係者が多数参加されていました。あらためて、世界遺産登録へ挑戦する意欲が湧いたところです。夜は、後援会幹部会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿