日記 2016.2.8~11

 8日は、議会運営委員会が開催され、第1回定例会の日程が2月17日~3月16日までと決定されました。次に、平成28年度当初予算及び平成27年度3月補正予算についての記者会見を行いました。予算総額は、250億2,500万円で予算規模としては過去最大となりました。新給食センター新築や第一中学校の改築、認定こども園や鳴門駅前の周辺整備などが主な理由です。ただし、平成28年度をピークに事業内容を精査しながら予算規模も縮小していくこととなります。9日は社会福祉大会が開催されました。長年、福祉行政にご協力していただいた個人・団体またボランティア活動などでご支援いただいた皆様に表彰状及び感謝状が授与されました。ご受賞されました皆様、本当におめでとうございます。今後ともご支援をいただけますようお願い申し上げます。午後は、後期高齢者医療広域連合の全員協議会に出席いたしました。帰庁後は、徳島ヴォルティス・ホームタウン連絡会を開催し2016シーズに向けた取組を説明しご承認いただきました。夜は、文化活動について意見交換会を行いました。10日は、ニーダーザクセン州スポーツ連盟の皆さんが表敬訪問してくださいました。ハンドボールとカヌーの関係者でした。さらなる交流が生まれることを期待しています。その後は、市防災災害対策会議、さらに、高松市の国土交通省四国地方整備局主催の防災トップセミナーに参加いたしました。10日は、一日中、防災対策の重要性を再認識させられたところです。11日は、鳴門市総合戦略のシティープロモーションの一環で作成した鳴門市カレンダ「ナルトメイド」写真展とナルトメイド作成にご協力をいただいた本市出身のプロカメラマン高橋和幸氏(うずしお鳴門PR応援鯛第1号で鯛長)によるトウークショーやフォトセッションが行われました。多くの皆様にご参加いただき、素晴らしい写真等を見ていただきました。高橋鯛長には今後も鳴門市のPR等をよろしくお願いしたいと思います。夜は、鳴門市華道協会の総会に出席いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿