日記 2016.2.5~7

 5日は、第33回市町村トップセミナーに出席いたしました。読売新聞特別編集委員 橋本五郎氏「どうなる日本の政治と経済」及び慶応義塾大学法学部教授 片山善博氏「地域の再生と市町村の役割」の二つの講演を聞かせていただきました。安保法制や地方創生など新聞やテレビでは、報道されない部分をお二方の解釈で説明してくださいました。次に、鳴門日独友好協会総会に出席し、その後、原徳島市長を励ます会に顔を出しました。6日は、朝一番に、徳島県選抜少年野球大津西大会の開会式に出席いたしました。その後、後援会活動をこなし、夕方は、三木とおる先生の新年互礼会に出席いたしました。その後、大津西大会懇親会に・・・7日は、鳴門教育大学で開催された第1回鳴門リレーマラソンIN鳴門教育大学の開会式であいさつをし、次に、野地区敬老会に参加いたしました。途中退席して、再び教育大学に向かいました。表彰と我がチームのアンカーを務めなければなりませんでした。61チーム約600人のランナーさらに応援を含めると1,000人近く集まり、各々楽しんだと思います。第2回目も実施できればいいのになあ(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿