卒業式 2016.3.17

 午前9時30分からの瀬戸小学校卒業式に出席いたしました。今年の卒業生は3名でした。小規模校ですが、内容のある素敵な卒業式だったと思います。4月からは瀬戸中学校に進学されると聞いています。多くの新しい友だちとの学校生活が始まりますが、瀬戸小学校の校訓「いっしょうけんめい」を忘れず有意義な中学校生活をおくってください。応援しています。午後からは、板東消費者庁長官にお時間をいただき、東議長とともに面談させていただきました。東議長からは市議会で採択された「消費者庁・国民生活センターの徳島移転の実現を求める意見書」を提出いたしました。私からも長官に、直接、徳島県と連携協力し、教育研修に関する宿泊や食事、観光等についての環境整備に努めたい旨をお話いたしました。まずは、5月からの教育研修に満足していただけるよう全力を尽くしたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿