要望活動 2016.3.9

 9~10日の2日間、9時30分から本庁舎北・南側入り口で、しぜ市税及び国民健康保険料の口座振替キャンペーが開催されます。今日は、あいにくの生憎の雨で人出が少なかったですが、引き続き明日もキャンペーンを続けますので、市民の皆様におかれては、ぜひ、ご協力をお願いいたします。その後、岡山県の中四国農政局に向かいました。国営総合農地防災事業「吉野川下流域地区」の提言(案)を説明にあがりました。私を含め吉野川土地改良区の楠本副理事長、市経済局長他がメンダーです。また、徳島県の農業基盤課からも同行をしていただきました。仲家中四国農政局長他幹部の皆さんに提言案を説明し、また、現状等について意見交換を行いました。さらに、土地改良区の総代会からの要望もさせていただきました。往復約4時間かかりましたが、有意義な活動ができたのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿