トリーデなると 2016.3.18

 旧鳥居記念博物館のリニューアルオープンセレモニーを開催いたしました。東議長はじめご来賓の皆様等関係皆様が多数ご出席くださいました。式典の後、全国募集(118の応募)した「愛称」の発表を行いました。新施設の愛称は「トリーデなると」です。「トリーデ」とは、旧鳥居記念館のトリイと一時避難所となる防災の施設である「トリデ」を賭けての命名だそうです。皆様に親しまれることを期待しています。帰庁後は、自衛隊入隊者激励会を開催いたしました。今年は鳴門市から6名の方が陸・海・空の各々の部隊に入隊される予定です。まずは、4月からの3~4ヶ月の教育訓練で、自衛官の基礎をしっかりつくっていただきたいと思います。さらに面談が続き、午後からは各部長による平成27年度部長実行宣言に対する報告を受けました。夕方も面談がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿