日記 2016.3.19~21

 午前中は、JETROの理事さんと鳴門市の活性化について意見交換させていただきました。数々のご意見やご提言をいただきました。今後の総合戦略にも反映させていきたいと思います。午後は、東市議会議長の就任祝賀会に出席いたしました。多くの方と意見交換ができましたし、ご提言も頂戴いたしました。20日は、阿南市合併10周年記念式典に出席しました。帰鳴後は、桑島地区総合防災訓練に顔を出しました。ちょうど、炊き出し訓練も行われており、ドライカレー味の非常食も試食させていただきました。非常食も多くの種類があるものだと感心したところです。続いて、3月5日に落成式を迎えた「堀江南分団詰所」において、分団員の皆様の好意により「もち投げ」が行われました。詰所には、大勢の子どもたちや地域の方々が集い、歓声がわきあがる楽しい行事になったと思います。地域活性化のためとの分団員の皆様の気持ちが伝わったのではないかな。ありがとうございました。次は、2つの会に出席いたしました。21日は、午前10時より老人福祉センターで第20回うずしお福祉フェスティバルが開催されました。20回目の節目の大会であり、内容も盛りだくさんになってました。その後、帰庁し人事異動に関する協議等を続けました。

0 件のコメント:

コメントを投稿