ホーム初戦 2016.3.6

 朝一番に、アミノバリューホールで開催された「総合型地域スポーツクラブ交流大会IN徳島 ソフトバレー交流大会」開会式に出席いたしました。東は石川県、西は福岡県から、県内外から38チーム・204名が参加してくださいました。隣のポカリスエットスタジアムでは、徳島ヴォルティスのホーム開幕戦も開催されることから様々なイベント等も楽しんでいただきたいとあいさつをいたしました。多くの鳴門ファンができることを期待しています。次に、百歳慶祝終え徳島市へ向かいました。毎年、ご招待していただいております「武家屋敷 原田家住宅一般公開」にお邪魔いたしました。さらに、山口代議士の「衆議院勤続25年永年表彰を祝う集い」に出席いたしました。会場は溢れんばかりの人・人・人でした。来賓には、麻生副総理兼財務大臣もおられ、麻生節を聞かせていただきました。副総理のような魅力的な話ができればいいのですが。永遠のテーマです。その後、徳島ヴォルティスの開幕戦へ・・・相手は、ロアッソ熊本です。前半は、良い展開で進み勝利の予感がしていました。ロイヤル席の皆さんも「今年は、違う。期待大」とのことで、後半をむかえました。かなり、攻めてたのですが得点できず。均衡が破れない。嫌な予感が・・・開幕2連敗スタートです。良いリズムだったので今日の敗戦は惜しい。次回は勝利を!ところで、四国のライバルチーム、讃岐は2連勝を飾りました。我がヴォルティスは四国一の戦力だと思ってますから、早く調子を上げてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿