独演会 2016.3.27

 朝一番にアミノバリューホールにて第13回家庭婦人選抜バレーボール鳴門大会が開催され、大会長として歓迎のあいさつをさせていただきました。県外からの12チームを含めて24チームが参加してくださいました。はつらつとした連携プレーなどみるべきところも多かったです。次は、第39回めとなる鳴門市吟剣詩舞道大会へ向かいました。小学生から高齢の方まで、の素晴らしい演舞をみせていただきました。日本の伝統文化・芸能ですので必ず後世に引き継いでいただきたいと思います。午後からは、鳴門市文化会館にて、桂文枝独独演会が開催されました。愛媛からツアーで来られたファンもおられました。私としては、文枝師匠・・・よりも三枝さんの方が親しみがある感じでした。2時間を超えた独演会でしたが、会場は笑いの渦でした。私自身、落語が、これほど楽しく面白かったとは、ビックリ仰天でした。文枝師匠は、まさに天才ですね。次回もぜひお願いしたいです。夜は、徳島市長選挙の結果に合わせ、当選祝いに向かわねばと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿