記者会見 2016.3.29

 朝一番に、鳴門教育大学の田中学長と山下新学長が、退任と着任のあいさつにきてくださいました。田中学長とは6年間のお付き合いをさせていただきましたし、山下新学長とは、これまで様々な取り組みに協力をしてくださいました。今後も市と大学の連携強化を確約していただきました。
次は、記者会見です。内容は、以下のとおりです。
①ボートレース鳴門
  ○新スタンドの概要・地域開放型施設・プレオープンイベントについて
②「介護者家族のつどい」
  ○介護者家族の集うサロンのオープンについて
③「いきいきサロン」がオープンします。
  ○いきいきサロン100創出支援について
その他で、コウノトリについての質問がありました。記者の皆さんは、特にコウノトリの産卵に関心が高かったです。
 次に、厚生労働省への派遣職員に対し辞令を交付いたしました。午後は、徳島市で開催された市町村振興協議会理事会に出席し、来年度事業計画及び予算について審議を行いました。議案は全て可決されました。この時期は、退任・着任等ご挨拶が多くなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿