日記 2018.1.13~14

 13日は、桑島児童クラブ開設式にご招待いただき来賓として挨拶させていただきました。以前の児童館と比較してトイレやシャワー室等への工夫もされていました。来年度からは受け入れの拡充もされるとお聞きいたしました。次に、桑島八千代会新年会に出席いたしました。また、北灘地区カラオケ愛好会10周年記念カラオケ大会及び新年会に顔を出しました。午後からは、平成30年度当初予算市長査定を行いました。夜は、大毛・福池地区自治会で市政報告をさせていただき、その後、木津神地区自治振興会新年互礼会にお招きいただきました。
14日は、午前10時より鳴門市消防出初式を開催いたしました。約650名の消防分団員が参加してくださいました。立見消防団長の訓示の後、各種表彰をさせていただきました。式終了後は、観閲行進、祝賀放水と続きました。会場では、女性消防分団「うずこまち」の皆様がぜんざいを用意してくださいました。午後は、ボートレース鳴門(にゃると)で「ねこねこフェスティバル2018」が開催されました。私は、フォトコンテスト優秀者へのプレゼンテーターとその後のトークショーに参加いたしました。約6,500人が参加していただき賑やかなイベントとなりました。会場からは、次回開催のご要望も・・・夕方は、鳴門市消防副団長会新年会にお招きしていただきました。さらに、数ヶ所の分団からもお誘いがありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿