対策本部会議 2021.1.14

 昨日、政府から緊急事態宣言2府5県の追加発令がありました。その後、徳島県では対策本部会議が開催されました。これを受け、本日、午前10時、鳴門市新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催いたしました。徳島県では、前回の緊急事態宣言の地域に今回の指定地域を追加されたようで、対処内容についての変更はありませんでした。本市においても同様の対応を行うことで情報を共有し、今後の対応については、局面が急激に変化する可能性があることを自覚し各担当で考え行動するように指示いたしました。

次に、徳島県庁で、吉野川下流域土地改良区の新役員と伴に飯泉徳島県知事への要望活動を行いました。帰庁後、協議と面談がありました。

PS:本日の感染者数は、4人です。累計感染者数は272人となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿