トップセミナー 2021.1.27

 午前は、鳴門華道協会総会に会長として出席いたしました。帰庁後、下水道事業に関する協議他を行いました。

午後は、鳴門市納税推進協議会についての協議でした。次に、令和2年度四国防災トップセミナーで首長を対象としたオンライン研修会に参加いたしました。

講演は①「壊滅したまちの復興から考える防災の今後」

      宮城県女川町長 須田善明 氏

    ②「地域の事前復興は可能か?」

      東京大学大学院工学系研究科 社会基盤学専攻

      教授 羽藤英二 氏

 16時55分、抜き打ちによる避難訓練を行いました。職員に日時を知らせることなく本日実施いたしました。前回の避難訓練とは違い、訓練の目的をしっかり理解していただき緊張感・スピード漂うものとなりました。この内容なら市民の皆様に市役所として対して安心・信頼を感じていただけると思いました。今後も避難訓練のみならず、積極的に日常業務や市民サービスに取り組んでまいります。

PS:本日の感染者数は、6人(鳴門市在住0人)累計感染者数は、381人です。


0 件のコメント:

コメントを投稿