謹賀新年 2021.1.4

 明けまして、おめでとうございます。旧年中は、大変お世話になりました。本年も宜しくお願い致します。6日間の休日中に緊急対応しなければ「ならない案件はなく静かな年末年始を過ごすことができました。ただ、全国的に新型コロナウイルス感染症が拡大しており、特に一都三県の知事からは医療崩壊の恐れを危惧し政府に対して緊急事態宣言発出の要請を行っています。

本日、菅首相は記者会見で「感染対策」「水際対策」「医療体制の確保」「ワクチンの早期接種」を強調されました。緊急事態宣言に関しては、一都三県について緊急事態宣言の発令の検討に入るとのことでした。今後、基本的対処方針等諮問委員会への諮問、政府対策本部での決定と続いていくように思います。

発令がなされても我々はしっかりと対応いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿