保育士意見交換会 2021.1.18

 午前10時、四国大学にて松重学長はじめ担当の方々と保育士確保に関する意見交換会を行いました。保育士確保推進事業案の説明の後、大学からは学生さんの就職状況や鳴門市への要望等をお聞きいたしました。大学の新たな取組みへの協力依頼もあり有意義な会となりました。

お昼は、鳴門ロータリークラブで卓話(市政報告)をさせていただきました。帰庁後、3件の事前レク、さらに令和3年度当初予算市長査定でした。

最後は、鳴門市新型コロナウイルス感染症対策本部会議でした。県内感染者は6人(鳴門市在住2人)累計感染者数は297人(鳴門市関係10人)です。今年に入り若者の感染が多くなっています。感染拡大地域の傾向として若者の感染拡大がみられます。徳島県内でも同じ傾向になりつつあります。しっかりと感染防止に努めましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿