審議会 2021.12.14

 第67回鳴門市都市計画審議会を開催いたしました。

本日は、初回であるため会長に国立大学法人徳島大学理工学部長の山中英夫氏が選任され

ました。その後、鳴門市都市計画審議会条例第2条大2項の規定により、審議会に「鳴門市都市

計画マスタープラン及び立地適正化計画について諮問いたしました。法定の審議機関である「審議会」

と並行して職員で構成する庁内検討会や建築家で東京大学名誉教授の内藤廣氏を会長とした

「鳴門市未来のまちづくり計画策定検討会も開催し、幅広い見地から意見を聴取し計画に反映

していきたいと思っています。新たな鳴門の顔を創っていきたいです。

 ところで、国会で議論されている「18歳以下の子どもへの5万円の現金給付及びクーポン券の配布

については、昨日の岸田首相の答弁から、現在、10万円の一括給付に向けて検討をしています。

PS:本日の感染者数は、0人です。

0 件のコメント:

コメントを投稿