防災訓練 2022.9.1

  午前は、令和4年度鳴門市総合防災訓練でした。

本来は、市内各地域で一斉に防災訓練を初めていただく計画でしたが、新型コロナウイルス感染症

拡大のため鳴門市役所内で南海トラフ巨大地震を想定した図上訓練のみとなりました。

ただ、初の取組となる鳴門市社会福祉協議会と連携した「ボランティアセンター」開設訓練も同時に

行いました。通常より実践的な想定による訓練でしたが、しっかり対応できたと思います。

 午後は、令和4年度鳴門市市民協働推進本部会議を開催いたしました。

その後、廃棄物対策課、長寿介護課、戦略企画課と続けての協議でした。

PS:本日の感染者 県内 1,468名 鳴門市 122名

0 件のコメント:

コメントを投稿