収録 2022.9.2

  午前は、FM徳島 開局30周年記念番組の収録でした。今回2回目となり徳島の魅力

再発見として県内25名の首長が出演いたします。私も鳴門市のことをPRさせていただき

ました。

 午後は、敬老祝い品配布の初日でした。99歳以上の方に私が直接、お渡ししています。

次に、本市出身で県外で企業している「廣田政雄」氏から寄付申し立てがあり、本日

寄付贈呈式にご出席いただきました。寄付金は、ご意向である「ふるさと鳴門づくりの

事業」に充当させていただきます。誠に、ありがとうございました。

次に、先日、全国小学校陸上競技 コンバインドAに出場した KAC所属の「高内奏叶選手」

が、結果報告のために訪問してくださいました。結果は、全国3位でした。

また、徳島県小学生の同種目の記録を更新したとのことでした。

中学校での活躍を大いに期待しています。頑張ってくださいね!

 ところで、本日、教育支援室との協議中、小泉進次郎事務所を通し、直接代議士から

電話がありました。

 お会いしたこともなく・・・何だろうと思いながら受話器を取りました。

代議士から「ヴルフ元ドイツ連邦共和国大統領とお会いした際、元大統領から鳴門市を訪問

たことや本市との関係、特に、過去からの経緯である板東俘虜収容所、ベートーヴェン第九

交響曲アジア初演などの事実に驚かされたと。このことを情報発信したいと。」申し出があ

りました。

 日本を代表する政治家から嬉しいお話をいただき感激しています。

これを機会に鳴門市に興味を持っていただき、鳴門にゆかりのある方となってもらいたい

です。

PS:本日の感染者 県内 1,024名 鳴門市 80名


0 件のコメント:

コメントを投稿