懇話会 2023.4.15~17

  15日は、瀬戸公民館で「せとの子ども食堂「」~親子塾~が開催されました。

生憎の雨ではありましたが、大勢の子どもたちが参加されていました。

食事前には、お絵かき塾(親子塾)が開催されていました。

メニューは、おにぎり、焼きそば、サラダでした。お世話人の皆様、朝早くから調理して

いただき感謝いたします。5月20日(土)のグランド・オープンが期待されます。

市としましても継続して支援をしていきたいと考えています。

 16日は、鳴門ライオンズクラブ結成60周年記念式典及び祝宴にお招きいただきました。

また、高速バス乗り場(フルーア鳴門)の環境整備、中学生への奨学金、中学校5校への

図書の贈呈を60周年記念事業として実施していただきました。さらに、日常での社

会公演活動等も含め鳴門市から感謝状をお贈りいたしました。

 誠にありがとうございました。

次に、阿波市長選挙無投票当選のお祝いに阿波市へ向かいました。

町田新市長様、ご当選おめでとうございます。選挙公約である農業や観光の振興、

子育て支援等については、共通の課題でありますので、先駆的な取り組みをなさって

おられる阿波市からのご助言、ご指導をいただければと思います。

 17日の午前は、関徳島河川国道事務所長他との面談でした。

午後は、鳴門市自治振興会会長会との懇話会でした。約30分の令和5年度事業報告の

後、意見交換を行いました。

 さらに、佐古鳴門教育大学長他との面談でした。

★昨日の徳島ヴォルティス、0vs4で長崎に惨敗でした。開幕から第10節目で未勝利・・・

今シーズンのこの成績を誰が想像していたでしょうか?まさに、非常事態です。

なんとかしなければ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿