委嘱式 2023.9.22

  午前は、監査委員から一般会計・特別会計決算審査報告を受け、意見交換いたしま

した。

 次に、鳴門市役所元職員で有効者の告別式に参列し、弔辞を読ませていただきました。

退職後も選挙管理委員会委員はじめ市政各般にご協力していただきました。

ご冥福をお祈りいたします。

 午後は、鳴門市DX推進アドバイザー委嘱式を開催いたしました。

3名のDX推進アドバイザーは

 1.曽根直人様(鳴門教育大学教授)

  ・セキュリティー対策、鳴門市DX推進計画など

 2.陣内裕樹様(内閣府クールジャパンプロデューサー、グーグル フォーエディケーション本部長他)

  ・DX戦略、意識醸成など

   多くの自治体でDX推進アドバイザー・フェローに就任されてる。

 3.小出泰久様(グーグル エディケーション 大阪教育大学客員教授、教育分野のDXを専門)

  ・陣内氏とともに多くの自治体でDX推進アドバイザー・フェローに就任されてる。

 ☆任期は、令和7年3月31日まで

午後3時から陣内アドバイザーによる講演がありました。

演題は、「鳴門市民の笑顔を創るデジタル変革」

     ~求められる変化への対応と自分ごと化~

PS:徳島ヴォルティス、24日ホームで大宮アルディージャと対戦します。

 下位チームには必勝で勝ち点の上積みを・・・


        

0 件のコメント:

コメントを投稿