辞令交付式 2023.9.1

  午前は、職員の異動に関して辞令交付式を開催いたしました。

次に、令和5年度「防災の日」防災訓練が市内4小学校体育館で開催されました。

各校生徒と地元の自主防災会の皆様が協働で「避難所開設・設営」訓練を行いました。

緊張感あふれる訓練となり、生徒の皆さんも自分自身で考えながら行動をされていまし

たので、かなりの経験になったと思います。

 午後は、引き続き「罹災証明書発行」訓練を行いました。

島田・鳴門西・板東の各自主防災会の皆様に「被災者」の役割を務めていただき、市役

所職員が実戦さながらに発行業務を行うこととしました。

なお、災害時における法律相談も想定し徳島県弁護士協会からの派遣もしていただき、

対応いたしました。

 次に、秘書広報課、教育委員会との協議を行いました。

 最後は、先日、行われたマドンナカップ・ビーチバレーボール大会に出場された鳴門渦潮高校女子

バレー部のお二人が全国大会優勝の報告に来てくださいました。

誠におめでとうございました。次なる目標達成のため頑張ってください!

応援しています(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿