ガンバロウズ 2023.8.29~31

  29日は、午前中、総務課、財政課との協議でした。

午後からは、鳴門市・国立大学法人 鳴門教育大学協力推進会議を開催いたしました。

その後、水産振興室、保険課、特定事業課、総務課の順に協議を行いました。

 30日は、議会運営委員会を開催していただき、令和5年第3回定例会を9月6日開会

27日閉会の22日間とする日程が決定しました。

次に、今議会に提案する補正予算(案)の記者会見を行いました。

午後は、鳴門・板野地区中学生防犯弁論大会が開催され、鳴門市の5名の生徒が出場さ

れ、お一人が優勝し、県大会への出場が決まりました。県大会でも活躍していただけれ

ばと思います。

 31日は、ドイツ村公園でドイツ兵慰霊碑献花式及び清掃活動に参加いたしました。

地元の奉仕団の皆様と献花し、雨の中ではありますが清掃活動を行いました。

参加された皆様。誠にありがとうございました。

午後は、アミノバリュウホールで開催された男子ポロバスケットボールエキシビションマッチにご招待していただ

きました。J3徳島ガンバロウズVSJ1三遠ネオフェニックスとのゲームでした。大勢の方が会場にお越

しくださいました。今後のBリーグに期待いたします!

 帰庁後、「災害時のキッチンカーによる炊出実施等に関する協定」を徳島県キッチンカー協会様と

締結いたしました。キツチンカーは、まさに鳴門市が推進する「フェーズフリー」に合致いたします

ので、今後も協力関係を深めていきたいと考えています。

さらに、鳴門市うずしお漁業者青年部との座談会に出席いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿