北海道物産展 2023.8.11~14

 11日は、午前9時45分からボートレース鳴門ウズホール前にて、真夏の北海道物産展×UZUマルシェ

のオープニングセレモニーを開催いたしました。テープ・カツトの後、いよいよ物産展がスタートいたしま

した。同時にUZUマルシェとして鳴門市も特産品なども販売されました。(~15日まで開催

されます。)

 夜は、鳴門市阿波おどりの3日目でした。東演舞場は、ほぼ満席で大勢の皆様がお越し

くださいました。にわか連も、フィナーレの総踊りでも私が過去経験したことがないほど大勢

の皆様が参加してくださり、熱気に溢れてました。来年につながる盛り上がりでと感じ

ました。最高な気分で、3日間を締めくくりことができ、鳴門市阿波おどり振興協議会

をはじめ関係各位、さらに参加していただいた皆様に感謝・感謝でした。

 12日は、鳴門町漁業組合で第1回鳴門町美味いもん祭りが開催されました。

はまちの丼や岩ガキ等の販売があり大勢の方々で賑わっていました。

 13日は、J2第30節アウェーで栃木との一戦に臨みました。結果は、アディショナルタイムで辛うじて

追いつき2VS2のドローとなりました。首の皮一枚で繋がった感じのゲームでした。

この勝ち点1が、徳島ヴォルティスの今後を方向付けるものになることと信じたいと思います。

まずは、後半戦、初勝利から・・・

 14日は、鳴門市公営企業会計決算審査意見書を監査委員から受け取り説明を受けまし

た。

 3事業とも概ね良好との評価でしたが、特にボートレース事業に関して現状と今後についての

質疑がありました。業界全体の状況やボートレース鳴門の現況について説明いたしました。

次に、鳴門市第一中学校ハンドボールクラブの皆様が全国大会出場のご挨拶にお越しくださいま

した。地元鳴門市で開催される全国中学校体育大会での活躍を期待しています。

次に、令和5年9月議会補正予算の概要について財政課から説明を受けました。

PS:台風7号接近により14時から警戒本部を設置し、16時30分、気象台からの情報提供

を受けて高齢者避難指示を発令しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿