議会運営委員会 2024.2.10~13

  10日は、JF北灘さかな市にて、新わかめ祭り&牡蠣祭りが開催されました。

また、午後からは、板東南ふれいあいセンターにて、第9回板東よりあいふれあい福祉

研修会が開催され、「広島の被爆状況を知り核兵器のない世界をめざしましょう」を

テーマに議論がなされたとお伺いしました。

 夜は、鳴門市消防親和会総会及び意見交換会が開催されました。

お休みをいただきもしたので、いずれも欠席となりました。

 11日は、能登半島地震災害支援チャリティー・スポーツキャラバン初日「野球しようぜ!」が、

ボートレース鳴門・ウズホールで開催されました。元プロ野球選手の工藤公康氏とのトークショー&

野球教室がありました。大勢の方々にお越しいただき、また、子どもたちも熱心に

アドバイスを受け、早速、自ら実践されていました。

 12日も同様に、2日目「サッカーしようぜ!」が開催されました。元サッカー日本代表の

福西氏、加地氏、玉田氏とともに鳴門市まちづくりアドバイザーの木場先生が参加して

のトークショーがあり、大いに盛り上がりました。

 その後は、子どもたちがサッカー教室での指導も受けられていました。

野球、サッカーだけではなく、様々なスポーツに挑戦してもらいたいと思います。

地元鳴門市からボートレーサーも含め様々なプロ選手が輩出されることを大いに期待して

います。

 13日は、議会運営委員会を開催していただきました。

第1回定例会は、2月19日開会、3月14日閉会の25日間と決定されました。

 次に、令和6年度当初予算(案)の記者会見を行いました。TVカメラも入ってまし

たので、放映されるかもしれません。

 午後からは、後期高齢者医療広域連合議会定例会及び全員協議会に議員として

出席いたしました。

 議案は、副連合長他の人事案件、令和6年度当初予算(案)、令和5年度補正予算

(案)、条例等に関するものでした。 審議の結果、全て原案どおり可決、承認され

ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿