締結式 2024.2.2

  午前は、教育委員会学校教育課との協議から始まりました。

次に、教育委員会委員の辞令交付式を行いました。

2期目として、川上貴也氏に再び教育委員会委員をお引き受けいただきました。

任期は、令和6年2月2日から令和10年2月1日までとなります。

学力向上、いじめ防止、部活動など課題が山積していますので、ご自身の知識、経験を

踏まえてご意見ご提言等をお願いいたします。

次に、職員証写真撮影でした。新庁舎でのセキュリー対策を兼ねた職員証に添付されるので、

どういう仕上がりになるのか?興味深いです・・・

次に、亀井元市長との面談でした。先日、国内交流都市である室井会津若松市長との

面談時に依頼された提案についてご説明に来てくださいました。

次に、企画戦略課と「ふるさと納税」についての協議がありました。

最後は、鳴門市企業送迎車両活性モデル事業協定書調印式を開催いたしました。

昨年、9月~12月まで実証運行を行った結果、地域の方々から高い評価をいただきまし

た。その後、鳴門自動車教習所 勘川社長のご理解をいただき4月から本格運行に移行

するため今回の調印の運びとなりました。

 このモデルを市内各地に広げていければと考えていますが、地域により求められている

内容や人的・物的資源が違いますので同じようにはいかないと思います。

 しかし、交通空白地帯を少しでも解消するため、様々な取り組みを行って参ります。


た事業を計画・実施しなければなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿