答弁準備 2024.2.20~21日

  20日は、特別交付税の件につき総務省を訪問いたしました。

事務次官及び財政課長と面談し鳴門市の財政需要について説明いたしました。

能登半島地震への対応などの状況を踏まえ総務省の考えを聞かせていただきました。

正直、我々が望むことはかなり厳しい状況だと感じました。

併せて、徳島県選出国会議員事務所を訪問し説明資料を手渡し各先生へのお願いを

行ってまいりました。

 21~22日(午前)は、一般質問に関する答弁準備でした。

22日、午後は、以下のとおりです。

①徳島市内で地域振興総合協議会定期総会

②徳島県市町村総合事務組合議会

③若手職員育成事業(第3期)成果報告会

 に出席いたしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿