連休 2024.9.13~17

  13日は、首相官邸にて、令和6年度防災功労者内閣総理大臣表彰式に出席いたしました。

 鳴門市が推進しています「フェーズフリー」の取組が、防災思想の啓発として評価されました。

引き続き、その取り組みを進めて参ります。

 14日は、J2リーグ第31節徳島ヴォルティスVS大分開催とともに鳴門市民デーを共催させていただ

きました。スタジアムには、11,211名の方々にご来場いただき、感謝を申し上げます。

 徳島ヴォルティス創設20周年記念試合として、先着10,000名に記念Tシャツのプレゼント、また、

試合以外にもキックオフ直前やハーフタイムには、ムービングライトを使用したライトショーでも盛り上がりました。

試合は、開始早々、1点ゲット、追加点もあり前半終了時は3対0と楽勝ムードでした。

しかし、後半は、いつもの?ヴォルティスに逆戻り・・・どうにか失点1で食い止めて、3対1

での勝利となりました。次節は、水曜日(順延試合分)に再びホームでの戦いがあります。

PO進出まで、連勝あるのみ・・・皆様とともに応援しましょう!

 15日は徳島城博物館(徳島中央公園内)にて、長月茶会(鳴交会担当)茶席に、お邪魔

いたしました。

また、午後6時からは、地元の避難訓練に参加し、旧鳴門東小学校に地域の皆様が集合いた

しました。そこで、改めて、南海トラフ地震臨時情報について説明させていただきました。

 16日は、市役所2階大会議室にて、敬老記念式典を開催いたしました。

ダイヤモンド婚16組 金婚53組 健康優良者36名に表彰状と記念品をお渡しいたしました。

今後も仲睦まじく健康で幸せにお過ごしください。

 17日は、閃絡企画課と「民間提案制度」についての協議を行いました。

次に、特別職報酬等審議会を11年ぶりに開催いたしました。

今後、今日の諮問に対し数回にわたりご審議いただき、答申をいただくこととなってい

ます。

次に、文化交流推進課と指定管理及びNPO法人第九を歌う会についての協議を行いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿