交通安全 2024.9.20

  午前7時30分、秋の全国交通安全キャンペーン「人の波作戦2,000m」を開催いたしました。

安全協会、婦人連合会、地区自治振興会の皆様、さらに市職員も参加してくださいました。

特に、今回は、初めて県立鳴門高校・鳴門渦潮高校の学生さんが多数参加してくださり、

自転車でのヘルメット着用や自転車通行への配慮である「シェア・ザ・ロード」の啓発も行っていた

だきました。

 次に、100歳慶祝訪問を行いました。數戸邦一氏は、2年間、医療保険や介護保険を使用

せずに、暮らしておられ「健康優良者」としても表彰させていただきました。

 次に、徳島河川国道事務所 安永所長他との意見交換を行いました。

帰庁後、危機管理局からの事前レク、観光振興課との協議がありました。

★明日から国内親善都市の会津若松市を訪問いたしますので、残念ながら「鳴門JAZZ」

に参加することが叶いませんが、成功をお祈りいたします。

また、22日は、いわきFCとの対戦があります。8位いわきを撃破してPO進出に向けて、

勢いをつけましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿