議会開会 2024.9.4

  午前10時、第3回定例会が開会いたしました。

まず、私から所信及び提出議案の説明を行いました。

その後、昨日、全員協議会で説明、質疑と議論していただいた「鳴門市文化会館耐震

改修工事」に係る継続費の増額についての補正予算案を委員会付託を省略し、採決を

行いました。結果は、出席議員21名、議長を除く全会一致で賛成となりました。

これを受け、早急にプロポーザル形式による再公告の準備に入ります。

傍聴には、鳴門市民劇場の皆様の姿がありました。

 その後、予算決算委員会が開催され議案第28号以下について説明がありました。

 午後からは、廃棄物対策課との協議があり、次に、201世紀活力ある道づくりを

目指す四国連合協議会の監事を務めていることから監査を行いました。

次に、表敬訪問が2件ありました。

1.大塚製薬陸上部 古賀選手(競歩) パリオリンピック8位入賞

2.鳴門市立第一中学校 森下選手(セーリング)全国中学校ヨット選手権 3位入賞

お二人から結果報告をしていただき、歓談いたしました。

お二人の益々のご活躍を期待しています(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿