第九初日 2012.6.2

 6月の第一日曜日は、「第九の日」です。それに合わせて、全国各地からベートーベン第九交響曲演奏会にお越しいただいています。今年の参加団体は43、参加者は604名です。朝から、ワークショップを開催したり、全国第九を歌う会連合会の会長として、感謝状の贈呈等のセレモニーを行なったりしました。参加者のリハーサル中には、キョウエイ4階で開催された「果陶展」におじゃまいたしました。作品は、見事というしかないくらい素敵でした。その後、全国第九を歌う会連合会の総会で、今後の活動方針や来年度事業について議論いたしました。
 さらに、大麻町の大谷川で行なわれている「ホタル祭り」に参加しました。最後は、ホタルを見ながらのバーベキュー大会です。楽しくて美味しかったです。でも、明日の第九のあいさつが・・・苦手です(トホホホホ)

0 件のコメント:

コメントを投稿