総会 2012.6.22

午前中は、鳴門市観光協会正副会長会及び理事会を開催いたしました。内容は、平成23年度事業報告、収支決算及び平成24年度事業計画(案)、収支予算(案)並びに法人化に向けた取り組みについてです。後日の総会への提出について審議していただきました。
 続いて、鳴門市自治振興連合会総会に出席し、その後のコミュニティー講演会にも参加させていただきました。若松進一氏(人間牧場主・年輪塾塾長)を講師に迎え「街づくりの新しい風~夕日の町からのメッセージ~」と題しての講演でした。氏のコミカルな口調もさること、やさしくわかりやすい内容であったと思います。時間があれば、氏の地元である双海町へ行ってみたいものです。
 夜は、中小企業家同友会主催の勉強会に出席いたしました。(仮)中小企業振興条例の制定に向けて取り組んでいかねばならないと思っておりますので、ちょうど良い機会でありました。今後も様々な観点から調査研究を行なっていきたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿