FMびざん 2012.6.14

B-fm徳島工芸村レインボースタジアムで、「防災」をテーマとした生放送にでました。今回は、鳴門市消防団の高橋団長と鳴門市消防本部の山下消防総務課長の3名で参加です。また、utream
で映像も配信されました。オープニングは、鳴門市の誇る演歌歌手「高瀬豊子」さんの新曲「海峡ホテル」でスタートしました(今日の徳島新聞せも紹介)
内容は、主に消防団に関連するものでした。高橋団長から消防団活動に対する考えや自らの体験、将来像など熱く語ってくださいました。
山下課長からは、消防団と消防署との関係も踏まえ、県下初の消防団震災対応マニュアルや通信手段としてのデジタルMCA無線について説明したところです。
私も少しですが、鳴門市の防災減災対策について話させていただきました。
今後も市民の皆様とともに、一致団結して防災・減災対策に取り組んでまいりますので、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿