総合教育会議 2015.11.18

 第2回総合教育会議を開催いたしました。メンバーは、私と教育長そして4名の教育委員です。議題は、教育大綱案についてでした。事務局より説明を行い、各委員からご意見やご提言をいただきましたので、大綱案を修正したのち確認をいただき議会へ説明することとなりました。その後、パブリックコメントを経て第3回教育会議にて決定する予定です。夜には、来年開催予定の第35回「第九」演奏会・第6回美術館で「なるとの第九」演奏会の合唱団発会式に出席いたしました。今年も8度目となるソリストのオーディションが開催され4名の若手音楽家が登用されました。ぜひ、なるとの第九から世界にはばたいていただきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿