日記 2015.11.27~29

 27日は、協議と事前レクの合間で、部長会と空き家対策庁内検討員会を開催いたしました。夜は、徳島市内の政経パーティーに出席いたしました。28日は、木津神地区の人権交流グランドゴルフ大会及び集会所での展示会に顔を出しました。午後からは、自由民主党徳島県第2選挙区支部大会に出席いたしました。夜は、今年、最後の市政報告会を地元の土佐泊コミュニティーセンターで開催いたしました。久々に、地元の方と意見交換もでき有意義だったと思います。今年は、7ヶ所での報告会となりましたが、次回は、2か所追加して9回必要だと感じています。29日は、うじしお会館で開催された徳島県読書振興大会に出席しました。県下各地から約200名が鳴門市へお越しいただきました。次に、里浦婦人会主催の「敬老のつどい・芸能大会」にお邪魔しました。恥ずかしながらハーモニカの演奏に合わせ、一曲披露させていただきました。(恥しい限りです)また、第26回趣味の作品展の鑑賞にキョーエイ駅前店へ向かいました。退職者公務員の皆さんの作品が展示されており、いずれも素晴らしいものばかりでした。さらに、ドイツ館での「元気な鳴門の女性の魅力発信推進フォーラム」を主催者として開催いたしました。野村恭彦先生をお迎えし、参加型のフーチャーセッションを企画いたしました。通常の講演会やシンポジウムと違い、一人一人が参加するものです。私としても初めての取り組みでしたので、良い勉強になりました。今後、このシステムを導入できるよう研究してみようと思います。夜は、大道商店街振興組合が「がんばる商店街30選」に選ばれました。全国12,000の商店街の内の30です。凄いこと・・・この受賞は、まだ通過点だと考えてもらい、今後さらなる飛躍をしていただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿