議会開会 2015.11.30

 午前10時より第4回定例会が開催されました。まず、第3回定例会で閉会中の継続審査として予算決算委員会に付託されました平成26年度の決算認定案件等の委員会報告及び採決が行われました。採決の結果、賛成多数で認定、可決されました。その後、所信表明及び議案説明を行いました。12月24日まで議会は続く予定です。午後は、阿波市で平成27年度知事・市町村長地域懇話会が開催されました。意見交換の中で、鳴門市としては、以下の提案をいたしました。

①介護保険法改正に伴う地域支援事業「在宅医療。介護連携推進事業」における関係市町村の広域連携への県の積極的支援について
②TPP大筋合意に係る影響について
③障がい者福祉施策の充実に向けた措置について

0 件のコメント:

コメントを投稿