答弁準備 2015.12.3~4

 3~4日と終日、答弁準備でした。3日の夜は、「鳴門海峡」歌碑建立1周年記念 杉良太郎&伍代夏子チャリティーコンサートの前夜祭に出席いたしました。世話人の方のご配慮でご両人と同じテーブルで会食をさせていただきました。杉先生は、昨日、ベトナムから帰国され様々な政府との交渉等のことなどをお聞かせいただきました。また、鳴門市のまちづくりについてもアドバイス等をいただいたところです。世界的に活躍されるだけありスケールの大きな方でした。4日は、昼と夜の2回公演があり、会場は2回ともほぼ満員でした。私は、歓迎のあいさつを2度させていただき、お二人から「鳴門海峡の世界遺産登録」に向けて活用してほしいとご寄付をいただきました。お二人でコンサートを開催していただいた上に、ご寄付もいただけるとは・・・本当に感謝・感謝です。まずは、世界遺産登録に先駆け、来年の日本遺産登録から始めようと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿