ギネス 2015.11.7~8

 7日は、プライベートで東京鳴門会総会&懇親会に出席いたしました。多くの先輩方にお会いし、交流を図りました。お話を聞くと身近な方が多くてびっくりしました。良い雰囲気の中、会も終わり、楽しい1日を過ごさせていただきました。来年は、出席できるかどうかわかりませんが、鳴門会本部の岡田会長との約束だった「市長の任期中に1度は東京鳴門会総会に出席する」を果たすことができました。8日は、徳島県選抜少年野球新人鳴門大会の開会式出席から始まりました。次に、図書館で開催されているゾンタクラブ児童画展の鑑賞、コスモス祭り、大麻文化展さらに全粒粉で製造した黒パン工場の視察と続きました。最後は、農水産物フェアー&うずトラ市、そしてギネス世界記録に挑戦イベントに参加いたしました。内容は、リレー形式で食べさせ合った最多人数を競うもので現世界記録は、長崎県の角煮まんじゅうの628人です。天候の悪い中、鳴門ウチノ海総合公園に703人が集まりました。挑戦中は、座ったり列を乱すことはもちろんスマートフォンなどの利用もNGとなります。1回目(350人)2回目(150人)でリレーは止められてしまいました。最終の3回目は、雨の降る最悪のコンディションでの挑戦でした・・・最後まで終了(703人)後はm認定されるかどうかの結果発表を待つだけでした。十数分後、結果は、世界記録703人達成でした。今回のチャレンジに参加していただいた703人に。また、監視員を含めたボランティアの皆様、その他関係者全ての皆様に感謝感謝です。本当にありがとうございました。多くの方が一つの目標に対し一丸となって挑戦したこと。素晴らしいと思います。この世界新記録を弾みに、悲願の鳴門海峡の渦潮を世界遺産化に向けて頑張りたいと思います!夜は、うずしお会館で第7回市政報告会を開催いたしました。参加していただいた多くの皆様ありがとうございました。今年は後6会場で市政報告会を行う予定です。ぜひ、お近くの会場にて参加していただければ幸いです。次回は、JA徳島北(旧堀江農協)です。時間は18時30分から約40分程度です。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿