百歳慶祝 2015.11.25

 午前は、百歳慶祝にお伺いいたしました。ご本人は、私の実家の近くの女性でした。たぶん、子どものころ、よくお見かけした方だと思います。彼女で、百歳以上の方は鳴門市では28人になりました。帰庁後は、聴覚障害者福祉協議会の方からの面談でした。内容は、来年開催予定の第64回全国ろうあ者大会のご案内でした。また、市政の方向を決める政策会議で議論を行いました。さらに、徳島新聞社主催のミュジカル劇団四季「クレージーフォーユー」にて、地方創生の一環として、教育環境整備事業を行いました。日本のトップクラスのパフォーマーのリハーサル見学やワンポイントレッスンを受けtられる貴重な体験をしてもらいます。これからの進路や将来の夢に対しても良いきっかけになると考えます。思い出に残る時間になればいいのですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿