日記 2016.1.15~17

 15日は、市役所庁舎で例年開催しています避難訓練を行いました。地震発生により火災が起こり、庁舎に来られている市民の皆様を誘導し避難していただくことを想定しての訓練でした。寒い中ではありますが、訓練内容も良かったと思います。今後も気を緩めず常に対応できるよう準備を進めてまいります。その後、夜まで予算査定でしたが、途中、徳島銀行主催の「サクセスクラブ」の新年互礼会に出席いたしました。講演は、一橋大学名誉教授 野口悠紀雄氏でした。日本経済の状況をわかりやすく説明していただきました。16日は、桑島八千代会の新年互礼会から始まりました。その後、予算査定を終えて、木津神地区の新年互礼会へ向かいました。さらに、ルネッサンス・ホテルでの新年会にも参加いたしました。17日は、市婦人連合会芸能交流大会に出席いたしました。一曲とのお声掛けをいただいたのですが、昨夜より風邪気味での喉が痛くて歌はご辞退させていただきました。来年は、がんばりますので・・・次に、医療法人緑会(H28年4月~)小川病院の内覧会に出席いたしました。6階建ての素晴らしい病院が完成し、さらなる地域医療に貢献していただけるものと確信しています。次に、会長を務めている鳴交会の初茶会に顔を出しました。その後は、告別式に参列いたしました。帰宅後、体調不良により休ませていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿