日記 2016.1.8~13

 久々のブログで申し訳ありません。8~9日は、ボートレース市長会で東京出帳でした。ボートレース上部団体から平成28年業界全体の売り上げ目標を約1兆2千億円と定め、実現に向けて努力してほしいとの挨拶がありました。今年は、ボートレース鳴門にとっては2年ぶりにリニューアルオープンしますので少しでも貢献できるように頑張りたいと考えています。来鳴後は、萩原集会所での「がんばろう会」の新年会に出席いたしました。また、夜は、地元の大毛・福池自治会で市政報告会をさせていただきました。10日は、岡崎海岸で開催された「どんど焼」に顔を出しました。昨年、長い歴史に終止符を打つとのことでしたが、四宮氏をはじめてする若者グr-プが継承してくださり、今年も開催されることとなったそうです。今後ともよろしくお願いいたします。次に、消防出初式をウチノ海総合公園で開催いたしました。お昼からは、成人式に出席し、祝辞を述べました。今年の新成人は615名でした。その後、消防副団長会の新年会に出席いたしました。11日は、岡崎の宝珠寺での大根炊きにお邪魔をいたしました。次に、第1回鳴門市新春交流会を商工会議所等と共同開催いたしました。2二百人を超える方がお集まりいただき賀詞交換を行いました。さらに、和楽会の新年会に参加し、その後、平成28年度当初予算査定に入りました。夜は、地元の消防団の新年会に出席いたしました。12日は、朝食会から始まり、終日、当初予算の査定を行いました。13日は、老人クラブ連合会の新会長・専門委員長の研修会に出席し、例年どおり市政についての報告をさせていただきました。帰庁後、予算査定に入りました。夜は、鳴門ライオンズクラブに招かれ、ここでも例年どおり市政報告をさせていただきました。

PS:12~14日の3日間で、県外3市議会から行政視察にお越しくださいました。研修内容は「女性子ども支援センター パートナー」と「エコノミック・ガーデニング」でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿