説明会 2016.1.22

 朝一番は、JF里浦の皆さんといっしょに竜宮祭に参加いたしました。漁の安全と大漁を祈念させていただきました。帰庁後は、部長会でした。週間行事予定及び各部連絡事項の説明がありました。最後は、私からの指示や注意事項を話させていただきました。午後からは、「介護予防・日常生活支援総合事業に関する説明会」を開催いたしました。説明前に、厚生労働省老健局総務課・介護保険計画課・振興課併任課長補佐の服部真治氏に講演をお願いいたしました。服部課長補佐は、八王子市役所出身の方で、今回の制度改正で中心的な役を果たされ、全国を飛び回られています。徳島県には初めて来られたとのことでした。その後、予算査定に入り、最終調整を行いました。次回からは、3月補正予算案に入る予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿