日記 2016.1.23~24

 23日は、鳴門市PTA綱引き大会の開会式に出席し、激励のあいさつをしてきました。次に、島田小学校で開催された「増田友也氏が設計された建築物の見学会」に顔をだしました。市内・県外から約150名の方が参加してくださり、北灘東・西小学校や瀬戸幼稚園などを訪れていただきました。中には、東京からの方もいたと聞いています。午後は、西日本少女サッカー渦潮大会が開催され鳴門市サッカー協会名誉会長として、歓迎のあいさつをいたしました。その後、キョーエイ駅前店で「心と身体の癒しフェア2016」と「賀川豊彦氏のパネル展」へのご招待がありましたのでお邪魔いたしました。夕方は。吉成くみ先生主催の「蔵・新春コンサート」を楽しみました。夜は、大麻商工会 新年経済懇談会及び鳴門市阿波おどり振興協議会 新年会に出席いたしました。
 24日は、朝から雪で交通状況が心配でしたが、まずは、大麻地区老人クラブ連合会・新年互礼会及び立岩福寿会・新年会に出席いたしました。その後、5年目となる鳴門市と徳島県立鳴門病院との連携事業を開催いたしました。今年は「胃と腸」にターゲットを絞った講演と健康相談・指導を行いました。お寒い中、多くの方に参加していただき感謝です。さらに、北島創生ホールで開催された「新春歌の集い」にゲスト出演させていただきました。夕方から雪がかなり酷くなり夜中から明け方にかけての路面凍結などきになるところでした。中山~黒崎線は、17時より通行禁止とさせていただき、道路管理担当等には自宅待機をしていただき対応させていただきました。

PS:月曜日に影響がなければいいなですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿