阿波おどり大会 2016.8.10~11

 10日は、会津若松ライオンズクラブ役員様が表敬訪問をしてくださいました。会津若松市長からの伝言やお土産をいただきました。長年交流を続けている鳴門ライオンズクラブとともに今年も演舞場に躍り込んでくれるとのことでした。午後は、徳島県後期高齢者医療広域連合議会に出席しました。人事案件及び提出議案については全て原案どおり可決いたしました。夜は、阿波おどり二日目でした。ゲストは、市観光PR大使の板東英二氏と徳島県出身の女優・上野優華さんでした。また、鳥取県境港市の副市長はじめ職員の皆様が観光PRにお越しくださいました。ゲゲゲの鬼太郎やビビビのねずみ男も参加してくださり好評でした。11日は、鳴門版よおしもと新喜劇のリハーサルから始まりました。私も「用心棒」の役で午後からの2公演とも出演いたしました。なかなか難しいものですが、さすが芸人さんは、自らのギャグやアドリブを決めながらば観客を苦笑の渦に巻き込んでいかれました。新喜劇の後には、観客も参加する「面白クイズ」も企画されており、楽しい時間を過ごさせていただきました。今後もよしもとグループさんとコラボを考えていきたいです。夜は、阿波おどりPR大使の石田靖さん、ボートレース鳴門PR大使の池乃めだかさんたちが、演舞場に躍り込んでいただきました。多くの歓声の中、大盛り上がりとなりました。鳴門市阿波おどり振興協会所属の各連の皆さんや関係機関の皆様のおかげで、3日間無事終了することができました。来年は、鳴門市政施行70周年記念の年なので、阿波おどり大会も何か考えてみたいと思います。ご協力をお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿